2008年8月30日土曜日

"Firefox 3 Hacks"が届きました。

 私がオープンソースの世界に浸るきっかけになったのは、とは言っても末端ユーザとしてですが、Firefoxでした。その後は、GmailをはじめとするWeb2.0の世界→XPが壊れてVISTAの悪評→ubuntuという道順でした。そう、そもそもは、Firefoxだったわけです、知り合ったころは、Phoenixという名前でしたが。そのブラウザのハック本が日本人執筆者により出版されたことを知り、Amazonに注文していて、忘れていた頃に届きました。O'REILLYのオンラインカタログでも注文できます。独自のサイトで本文中のソースも入手できます。じっくり読んで十年以内には、アドオンを公開して恩返しをしたいと思いましたが、気力がいつまで持つことやら(笑)言い訳がましいのですが、餅は餅屋、優先順位としては、日常の診療をリサーチに結びつけるパーソナルなシステムをubuntuで実現し、普及させることが先なのですが、それさえもフリーズしかかってます。


0 件のコメント: