2008年10月27日月曜日

FLVを再生できるポケットミュージックプレーヤ

 Jennifer LopezとMarc Anthony夫婦のデュエット曲をYouTubeで探した。"No me ames", "Escapemonos", "Por arriesgarnos"がみつかった。最近は、Amarokと代替えファームウェアRockbox入りのiPodで音楽管理をしている。しかし、YouTubeからFireFoxのアドオンVideo DownloadHelperで落としたFLVは、いったんFFMPEGで変換してやらないと、iPodでは演奏できないのが、ちょっと面倒だった。ところが、Pasenというイタリアの会社のプレーヤだと、FLVファイルが直接演奏できるらしく、日本でも株式会社ハロッズを通じて販売される。イタリア製品らしいデザインの良さも目を魅く。OSやブラウザの多様化が、独自の周辺機器開発を促している印象ですね。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして。

私自身iPodを持っていないので、情報が間違っているかもしれませんが、
YouTubeの動画再生ページのURLに"&fmt=18"と付け加えてアクセスすると(例:http://jp.youtube.com/watch?v=***********&fmt=18)、
H.264+AAC形式で再生され、これをVideo DownloadHelperでmp4ファイルとしてダウンロードし、そのままiPodに転送すれば再生できると思います。
解像度が合っていなくて再生できない可能性はありますが。

Siro Kida さんのコメント...

pores_nさん!ありがとうございます。ばっちり上手く行きましたよ。

Unknown さんのコメント...

お役に立てて良かったです。
私はどこでその情報を見たのだろうと思いブックマークの中を探したところITmediaの中の記事でした。
今日はIntrepid Ibexのリリース日ですね。楽しみで仕方ないです!